シューキャク・マンの集客日記

【ネット集客術・Facebook篇②】

こんにちは。
シューキャク・マン久保田です。
朝晩はすっかりすごしやすいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
宇都宮は夕方からゴロゴロと雷がなっております。

 

本日は、【ネット集客術・Facebook篇②】をお届けします。

 

Facebookを企業やブランドの自社メディアとして活用されているケースがどんどん増えております。そこでFacebook活用を検討されているもしくはすでに活用されている方にご参考になればと思い、Facebookページをもつメリットの代表的なものを4つご紹介させていただきます。

 

■Facebookページを自社メディアとして持つ4つのメリット

 

1.消費者と直接つながることができ、双方向で継続的なコミュニケーションができる。
(特にメーカー様などは、直接顧客と接点を持てるメリットがあります。)

 

2.消費者による情報の拡散。(友達に伝わる仕組み)
「いいね」を押されるとユーザー(消費者)とその友達にまで表示が
されます。これによって発信した情報が拡散していきます。

 

3.「いいね」を押してくれたユーザーを特別扱いすることができる。
特別な情報や特典、コンテンツを配信することができます。

 

4.実店舗・イベントへの送客ができる。
チェックイン機能やイベント機能を活用して実店舗やイベントなど
へ集客をすることができる。
来店することでの特典を付与したり、イベントでは事前にどれだけの反応があるかみることができる。

 

さまざまな企業様の活用事例を紹介されているFacebookページを
ご紹介します。是非ご参照ください。

 

Facebook国内プロモーション事例集
https://www.facebook.com/case.japan

▲ページの先頭へ