第1の集客力Webのチカラ

サイトへ集客するリスティング広告、
SEO対策、SNS広告

  • ホームページからもっと売上や会員数を上げられないかな…
  • 宇都宮市内もしくは栃木県内のお客様に絞って集客する方法はないかな…
  • 即効性のある集客の方法は何かないかな…
  • 低予算からできる集客施策はないだろうか…
  • 見込み客を効率よく集客する方法はないかな…
  • お客様のニーズは多種多様… それぞれのニーズに対応した集客方法はないだろうか…
  • こんなお悩みを抱えた企業の経営者さまや
    広告・販促・Web担当のみなさま

    Web広告のお悩み、解決します!

ツイッター広告

約2,000万人がツイッターを利用しています

ツイッターの月間アクティブユーザ数は世界で2億8400万人、日本国内の利用者は1,980万人となり、日本は世界的にもツイッターの利用率が高く、世界で2番目のシェアと言われています。
ツイッター利用者は、フェイスブックなどの他のSNSより学生が多く、男女とも若い世代で利用率が高くなる傾向があります。例えば、学生をターゲットにした学習塾や受験関連の商材、大学や専門学校の集客には、ツイッター広告を利用することで、より効果が期待できます。

2014年時点のツイッター利用者数

ツイッター広告とは?

ツイッター広告は、下図のようにツイッター利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に掲載できる広告です。ツイッター広告は、「フォロワー数の増加」「特定のツイートのリーチの上昇」「外部誘導」「情報拡散」を目的に配信されます。ユーザのタイムラインに広告主のツイートを挿入し、ユーザがツイッターにアクセスした時に、上部に表示される仕様になっています。

出典:Yahoo! Japanプロモーション広告 Twitter広告ご利用ガイド(PDF)より

拡散されればそれるほど、クリック単価が安くなります

ツイッター広告は、リスティング広告と同様、表示されるだけでは課金はされず、エンゲージメントが行われた際に課金される、成果報酬型の課金システムです。料金は、1エンゲージメントあたり10円からの入札方式です。また、二次拡散後は課金されないので、 二次拡散されればされるほど、安い単価で運用ができます。

エンゲージメントとは消費者の積極的な関与や行動の事で、ツイッター広告では「返信する」「リツイートする」「お気に入 りに登録」「開く」などの行動がエンゲージメントになります。

参照:Yahoo! Japanプロモーション広告 Twitter広告ご利用ガイド(PDF)より

▲ページの先頭へ