第1の集客力Webのチカラ
サイトへ集客するリスティング広告、
SEO対策、SNS広告
- こんなお悩みを抱えた企業の経営者さまや
広告・販促・Web担当のみなさま
Web広告のお悩み、解決します!
ツイッター広告
約2,000万人がツイッターを利用しています
ツイッターの月間アクティブユーザ数は世界で2億8400万人※、日本国内の利用者は1,980万人※となり、日本は世界的にもツイッターの利用率が高く、世界で2番目のシェアと言われています。
ツイッター利用者は、フェイスブックなどの他のSNSより学生が多く、男女とも若い世代で利用率が高くなる傾向があります。例えば、学生をターゲットにした学習塾や受験関連の商材、大学や専門学校の集客には、ツイッター広告を利用することで、より効果が期待できます。
※2014年時点のツイッター利用者数
ツイッター広告とは?
ツイッター広告は、下図のようにツイッター利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に掲載できる広告です。ツイッター広告は、「フォロワー数の増加」「特定のツイートのリーチの上昇」「外部誘導」「情報拡散」を目的に配信されます。ユーザのタイムラインに広告主のツイートを挿入し、ユーザがツイッターにアクセスした時に、上部に表示される仕様になっています。
出典:Yahoo! Japanプロモーション広告 Twitter広告ご利用ガイド(PDF)より
拡散されればそれるほど、クリック単価が安くなります
ツイッター広告は、リスティング広告と同様、表示されるだけでは課金はされず、エンゲージメント※が行われた際に課金される、成果報酬型の課金システムです。料金は、1エンゲージメントあたり10円からの入札方式です。また、二次拡散後は課金されないので、 二次拡散されればされるほど、安い単価で運用ができます。
※エンゲージメントとは消費者の積極的な関与や行動の事で、ツイッター広告では「返信する」「リツイートする」「お気に入 りに登録」「開く」などの行動がエンゲージメントになります。
参照:Yahoo! Japanプロモーション広告 Twitter広告ご利用ガイド(PDF)より