第1の集客力Webのチカラ

コンテンツマーケティングの
企画・制作

コンテンツマーケティングの企画・制作

コンテンツマーケティングとは、「企業が情報(=コンテンツ)により、お客さまとコミュニケーションする」ものです。お客さまにとって適切で価値ある情報=コンテンツを作成し、提供することにより、企業への利益をもたらすもので、コンテンツの魅力で読者の関心を引き寄せ、既存のお客さまや潜在的なお客さまと企業との関わり・接点を増やし、企業へのロイヤリティを向上させ、ファン化を促進し、購入を動機づけます。このコンテンツマーケティングに欠かせないものが、ホームページ、メールマガジン、ブログなどの「オウンド・メディア(owned media=自社が所有するメディア)」であり、オウンドメディアを中心に情報発信して顧客との良い関係をつくり、収益につながる行動を起こしてもらうことを目的としています。

コンテンツマーケティングの収益化例

コンテンツマーケティングは日本ではまだ新しい手法で、取り組んでいる企業はまだ多くはありません。だからこそいち早く取り組み、より多くのお客さまとのコミュニケーションを行い、その精度を上げることが求められます。シューキャク・マンでは、企業の事業領域から獲得すべきターゲットを設定し、そこにヒットするコンテンツをご提案し、制作・運営を行っています。「うちはまだ早いから…」と思っていると、あっという間に時代に取り残されてしまうかもしれません。そうならない前に、ぜひ一度、シューキャク・マンにご相談ください。

1バックエンド販売
定期的なリードへのメルマガ配信でファン化
メルマガ内でバックエンド購入を狙う
2広告収入
Google AdSense
アフィリエイト(Amazon、A8等)
3有料会員登録
特定の記事を読むための有料会員登録
月数百円~千円程度が一般的
4サイト売買
PVにより数十万円~数百万円でバイアウト

▲ページの先頭へ