第1の集客力Webのチカラ

サイトへ集客するリスティング広告、
SEO対策、SNS広告

  • ホームページからもっと売上や会員数を上げられないかな…
  • 宇都宮市内もしくは栃木県内のお客様に絞って集客する方法はないかな…
  • 即効性のある集客の方法は何かないかな…
  • 低予算からできる集客施策はないだろうか…
  • 見込み客を効率よく集客する方法はないかな…
  • お客様のニーズは多種多様… それぞれのニーズに対応した集客方法はないだろうか…
  • こんなお悩みを抱えた企業の経営者さまや
    広告・販促・Web担当のみなさま

    Web広告のお悩み、解決します!

フェイスブック広告

なぜ、フェイスブック広告に取り組むべきか?

[グラフ1]の通り、ユーザー1人あたりのインターネットの1日平均利用時間は219分です。その中で最も長い時間接しているのがフェイスブックなどの「SNS」(78分)で、次いで「検索・ポータル」(50分)となり、リスティング広告でアプローチできるこの2つを合わせると128分となり、インターネット利用時間の半分以上(58.4%)を占めています。
フェイスブック広告を実施することで、SNS利用中の多くのユーザーにターゲットを絞り込んでアプローチすることができ、獲得件数の増加を図ることができます。
また、フェイスブック利用者の男女別年代の比率を見ると、男女とも20代・30代・40代の利用が多く、多くのビジネスにおいて顧客になりうる年代層が、バランスよく利用していることがわかります。フェイスブック広告は、この世代に響くメッセージが発信できます。
リスティング広告で「CPAが高騰してきた」「採算が合わない」「ライバルが強い」などパフォーマンス悪化となってきた場合、フェイスブック広告なら運用次第で、リスティング広告の半分のコストでコンバージョンを獲得することもできます。

[グラフ1]インターネットサービスの1日の利用時間
出典:博報堂DYグループ
ソーシャルメディアマーケティングセンター
[グラフ2]年代別フェイスブック利用者
出典:App Ape Report 2014年12月版
(国内約3万台のAndroid端末を分析)Facebookアプリ所有者

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