第1の集客力Webのチカラ
サイトへ集客するリスティング広告、
SEO対策、SNS広告
- こんなお悩みを抱えた企業の経営者さまや
広告・販促・Web担当のみなさま
Web広告のお悩み、解決します!
SEO対策
SEOに向けてウェブサイト修正
御社のサイトをSEOに適したサイトへ修正いたします。
- 1SEO内的修正
- 2SEO外的施策(インバウンドリンク施策)
- 3アクセス解析ソフトGoogle Analytics導入
- 4検索エンジン用サイトマップの導入
内的施策(サイト内修正)
弊社にてサイトを分析、最新アルゴリズムにあわせ内部修正作業を行います。
- HTMLと
CSS修正 -
- W3Cに準拠したコーディング
- インデックスされるタグの追加、修正
- 文章量
ページ数 -
- キーワード含有率のバランスを考慮した施策
- 下層ページを含めたキーワード対策
- サイトの
テーマ
キーワード -
- キーワード含有率のバランスを考慮した施策
- 下層ページを含めたキーワード対策
- ディレクトリ
構造
内部リンク -
- SEOに適したディレクトリ構造
- 循環型内部リンクの施策
外的施策(インバウンドリンク)
外部リンク公開可能な自社媒体中心の対策を実施。
- 外部リンク
「数」 -
- 健全性を保った約3,000サイト以上のリンク
- トップおよび配下からのアウトバウンドリンクを提供
- 外部リンク
「質」 -
- ページランク7をはじめとした評価の高い
- 外部リンクサイトを多数保有
- 外部リンク
「テーマ」 -
- 当社の運営するサイトはテーマに則り、テキストライティングからユニーク性があります。
- 外部リンク
アルゴリズム -
- IP分散されたサイトを多数保有アンカーテキストのバラエティ化
- ドメインポテンシャルを考慮した施策
成果報酬型SEO対策サービス
SEO対策とは、自然検索結果の上位に表示させるための様々な手法のことです。中でも、10位以内に表示された場合のみ、料金の発生する「成果報酬型」であるば、企業様にとってリスクの少ない、おすすめのプランとなっております。
下の表は、チーズケーキ通販事業者様のケースを一例としてご紹介したものです。検索ボリュームの多い「チーズケーキ」と高い反応率が見込める「チーズケーキ 通販」で上位表示を狙うための事例となっております。
検索キーワード | Yahoo! 月間検索数 | Google 月間検索数 |
---|---|---|
チーズケーキ | 120,000 | 18,100 |
チーズケーキ 通販 | 4,500 | 1,300 |
上記のようにSEO対策では、まず対策したいキーワードがどれくらい月間に検索されているかを知ることによって、そもそも、そのキーワードでサイトに多くの見込み客が訪問してくれるポテンシャルがあるのかを知ることから始めます。
同時にあまりにも検索ボリュームの多すぎるビッグワードであれば、それだけの競争が激しく上位にランクインできる確率が低いと予想された場合は、サブキーワードと合わせて対策を検討するといったことも考えていきます。
順位 | SEO対策クリック数 | 月間予想アクセス数「チーズケーキ」 | 月間予想アクセス数「チーズケーキ 通販」 |
---|---|---|---|
1 | 36.4% | 50,268 | 2,111 |
2 | 12.5% | 17,263 | 725 |
3 | 9.5% | 13,120 | 551 |
4 | 7.9% | 10,910 | 458 |
5 | 6.1% | 8,424 | 354 |
6 | 4.1% | 5,662 | 238 |
7 | 3.8% | 5,248 | 220 |
8 | 3.5% | 4,834 | 203 |
9 | 3.0% | 4,143 | 174 |
10 | 2.2% | 3,038 | 128 |
上記の表は、実際1~10位に表示された場合のそれぞれのサイトへのアクセス数はどれくらい見込めるのかを算出した表になります。例えば「チーズケーキ」で1位に掲載された場合月間で「50,268」のアクセスが自然検索から見込めることになります。例えば仮に圏外から4位に順位が上昇させることができたなら約1万人の集客が一気に見込めることになります。 成果報酬型SEO対策を実施する場合、まずはキーワードの検索ボリュームを見てポテンシャルと難易度を把握して、対策すべきキーワードを決めていくところから一緒に考えさせていただきます。