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広報活動

広報活動は、口コミを誘発する

あなたの商品やサービスの認知を広めるためにはいくつかの方法があります。
よく知られているのが、テレビCMや駅前の看板などの「広告」。 店舗でよく目にするPOPやチラシ、駅前でのサンプル配布などの「販売促進」。

そして、忘れてはいけない大切な手法が「広報」です。

資本力のない中小企業が、広告ではなく、戦略的な広報活動(PR活動)をおこなうことによって劇的に売上を向上させた例がいくつもあります。

しかし、地方では「広報」の具体的な手法はあまり知られておらず、活用もされていないのが現状です。宇都宮にはPR会社すら存在しません。

テレビで偶然に自社商品が取り上げられた瞬間、電話が鳴り止まず、在庫切れを起したケースは少なくありません。

その偶然を必然に変えるのが広報活動です。

「広告」や「販促」のようにお金をつかって『伝える』一方的な手法とは違い、広報活動によってテレビ、新聞、雑誌に露出されると情報が客観性をもって伝わり口コミを誘発していきます。

「広告」や「販促」に広報戦略を“+α” することで、さらに質の高いプロモーションに変化します。

シューキャク・マンは、「広報」戦略を活用した独自のメソッドと企画力で最適なプロモーションをご提案いたします。

広報と広告の違い

直接メディアから広告枠を買い、企業側が言いたいことを自由に表現できる「広告」と違い広報活動とは、企業から発信された情報をメディア(記者)が客観的な視点で「報道」するため、見る側(一般消費者)の信頼度が上がる活動をいいます。

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