シューキャク・マンの集客日記

日々進化するGoogleの検索エンジンにどう対策すればよいか?

こんばんは。

シューキャク・マン久保田です。

もう今年も残すところ2ヵ月。1年て本当にあっというまですね。

今年も残り2ヵ月全力で駆け抜けましょう!!

 

 

本日は【ネット集客術・SEO対策編③】として

Googleの検索エンジンは日々進化し、アップデートを重ねて、そのたびに順位が変動したりします。

それでは、どのように対策をしていけばよいか。

 

 

小手先のテクニックでは通用しなくなっていくので、本質の理解が必要です。
Googleが目指している「完全な検索エンジン」はユーザーの意図を正確に把握し、

ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すものと言われています。
つまり、ユーザーにとって有益な情報発信をすることがSEOにとって一番大切と言えます。

 

 

例えば、「注文住宅」というキーワードがターゲットのキーワードであれば

その「注文住宅」を検索した人がほしい情報のコンテンツをどれだけわかりやすく、

詳しく、見やすくかかれたサイトであるか。ということが検索エンジンで評価されるサイトになります。

 

 

具体的なポイントについては次回以降でご紹介させていただきます。

 

 

サイトのコンテンツについてかかれた記事を紹介します。

http://www.seojapan.com/blog/smx-east-2013-3

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。

▲ページの先頭へ