シューキャク・マンの集客日記

【ネット集客術・Facebook篇①】

こんにちは。
シューキャク・マン久保田です。
熱い日が続くこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
前回に続き第二弾です。

 

【ネット集客術・Facebook篇①】

 

最近、お客様からFacebookを活用して集客したいと相談いただきます。

よく、お客様からご質問をいただくのが、自社公式ホームページとtwitterとFacebookの特長の違いです。ここを把握したうえで使い分けていくことをおススメします。

 

〇距離の近いユーザー(既存顧客)に情報を提供するなら「自社公式ホームページ」

〇広く新規顧客を中心に情報を提供し時にはコミュニケーションも図りたいなら「Twitter」

〇新規顧客から距離の近いユーザーまで幅広くコミュニケーションを図りたいなら「Facebook」

 

自社ホームページと、twitter・FacebookなどのSNSと大きな違いは
自社ホームページは、アクセスした訪問者のみが情報を取得しますが、twitterやFacebookは今日投稿した内容が明日には1000人、明後日には10000人に拡散する可能性があるという違いです。
Facebookの得意・不得意を理解してうまく使いこなせば強力な自社メディアとして活用できます。続きはまた投稿させていただきます。

 

本日はこのあたりで、次は【ネット集客術・SEO対策篇】をお届けします!

▲ページの先頭へ