第1の集客力Webのチカラ

ランディングページ(LP)作成

ランディングページ(LP)がネット集客において最も重要です

ネット集客において、売上を上げるためには、CV(コンバージョン)の獲得数を拡大させることが必要です。CVとはWebサイトにおける「成果」のことで、何を成果とするかは各サイトの目的により異なりますが、企業サイトの訪問者が、会員登録や資料請求、商品購入など企業の望む行動を起こすことを言います。「単なる訪問者から会員や(見込み)顧客への転換」という意味があります。CV数獲得の共通のセオリーとして、次の計算式があげられます。

この数式からわかるように、リスティング広告で広告費をかけてどれだけ質の高いアクセス数を多く獲得しても、着地したページのCV率が低ければ、CV獲得にはなかなかつながりません。ネット集客では、質の高いアクセスを数多く、CV率の高いランディングページに送ることが最も重要になります。

CV改善の決定打!ランディングページ(LP)をかえると影響率は100%

リスティング広告でCVがなかなか出ない時、たとえば、運用状況の悪いディスプレイ広告の運用を改善するという対策を行った場合、影響はディスプレイ広告の範囲にとどまりますが、受け皿であるランディングページを改善するとリスティング広告で集客した訪問者に100%影響してくると言われており、ランディングページの改善がどれほど重要かがわかります。当然のことながら、適正に行わなければ、改悪という事態を招く場合もあります。

シューキャク・マンは“売れる”LPの作成が得意です

LPは単に情報を掲載すればよいだけの下層ページとは違い、マーケティングの成否を担っているため、単にデザインやコーディングができるホームページ制作会社では売れるLPは作れません。弊社がもつダイレクトマーケティングのノウハウ、コピーライティング、デザイン力、そしてリスティング広告運用データをみながら作成後の改善を繰り返すサイト改善力があってはじめて、売れるLPとなっていきます。

ペルソナ設定
できるだけ細かくペルソナを設定することが、売れるLPを作ります。デモグラフィックの属性で設定するのではなく、○○さんのような個人をイメージできる方がより理想的です。
コンセプトメイキング
何を作るにしてもコンセプトは重要です。コンセプトは、①競合にない独自の強み(USP)②ポジショニング③キャッチコピーの3つの要素から開発されます。
LPの設計
どのようにアプローチをすればお客さまに反応いただけるか、多視点による「3C分析」他社との違い、自社の強み、顧客ニーズを行い、それをもとにLPを設計します。
セールスコピーの作成
お客さまの行動を妨げる読まない・信じない・行動しないの3つの壁乗り越える「キャッチコピー」「ボディコピー」「クローズコピー」を作成します。お客さま心理を深く読み込むことが重要です。
デザイン
売れるLPは、伝えたいことを効率よく伝えるコピー力とデザイン力で決まります。また、作って終わりではなく、作って育てることが重要です。テストと改善を繰り返し、CV率を上げていくことがLP成功の法則です。

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